更新日: 2011-02-14 09:31:49

最後の駄目押しの一発がバナー広告

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 213

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by taishi

会社の広告手段としてバナー広告の検討要請がありました。バナー広告は果たして宣伝効果があるのかないのか、

STEP1

大原則ですが、広告媒体がバナーだけの広告であれば絶望的な広告効果しか上げないのが通例です。

STEP2

駅張りポスターやラジオなどの他の媒体でイメージを作っておき、最後の駄目押しの一発がバナー広告で、売りたい商品の詳細説明に導くわけです。

STEP3

もしくは、その商品ジャンルの専門サイトに出稿すれば広告効果を生みますが、その際は純粋にバナーのみの出稿ではなく、サイトの協賛をする事になります(他社との比較のために資料を掲載したりなど、イメージとしては雑誌の企画広告のようなもの)。

まとめ

そのようなサイトでバナーだけ無制限に受け付けている所がありますが、広告効果は極めて疑わしいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

39

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する