更新日: 2011-02-14 09:27:08

バナー広告は効果ありますか?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 210

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kawanet

会社の広告手段としてバナー広告の検討要請がありました。バナー広告は果たして宣伝効果があるのかないのか、

STEP1

見てる側の立場からのあくまで個人的な意見です。普段バナーに気をとめることはほとんどありません。まして、バナーをクリックしてその先にあるであろうホームページを見に行くようなことは皆無といっていいでしょう。

STEP2

ただ、まれに「ホームページ開設記念プレゼント開催中」等があるととりあえず覗きに行ったりする場合があります。懸賞好きの目に留まる率が上がります。バナーの先にあるであろうホームページまで見て欲しいのであれば、餌付きでぶら下げておく方が効果が高いと言えると思います。

STEP3

懸賞までつけるなら、それを宣伝するメールを配信するところもいくつかありますので、それもやってみるというのはいかがでしょう。併せて企業宣伝もメール内で行えます。

まとめ

バナーはそれがあることによってページが少なからず重くなって、うっとおしさをユーザに与える可能性があると思います。バナーの多いページはバナーが全部表示される前に当然違うページに移動します。また、派手にちかちかするようなバナーも目に入るとうっとおしいので、わざと画面外に追いやります。バナーはその辺も考慮して作成されるのがよろしいかと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する