更新日: 2011-02-14 08:49:58

ブログ地域限定広告はどうすれば? 

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 325

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by masatoshi_

地元で店をやろうと思います。費用がかからずにプログで広告をするために一番適しているのは、どこでしょう?

STEP1

ブログではありませんが、広告でもっとも簡単に、地域を絞って小額決済ができるアドワーズ広告がもっとも良い提案になるような気がします。

STEP2

広告は費用を払った対価として媒体に告知を行えるものですから費用はかかります。費用を払わないで宣伝が行えるものは狭義の意味では広告とは言いません。

STEP3

なので、費用がかからないというのは0円で…という事ですと、一般人が集まってブログを利用しているブログサービスにてブログ上で何らかの書き込みを行い宣伝を実現するということになります。

まとめ

地域限定でプログの広告ならばターゲットにあった媒体を見つけること、ブログサービスでもターゲットにあったブログサービスを見つけることが最も重要です。そうなると、限定地域のユーザーが多くいると思われるような地域に根付いたブログサイトを探し出してアプローチをかけてもターゲットがいるとは限らないかも知れません。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する