更新日: 2011-02-14 08:27:13

広告業界の紙媒体世界って?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 316

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

紙媒体つまり雑誌や新聞の事です。媒体を営業する立場でのつもりで。

STEP1

純広告はタイアップ記事広告よりも取りにくいご時世です。しかし本来は純広告の方が広告の営業では稼ぎの柱ですし、クライアント側から見ても、効率的な(手間隙がかからずスピーデイかつシンプル)媒体です。

STEP2

実際今は純広告が取りにくいといわれていますがスペースを埋めるのは主に純広告です。タイアップ広告が増える傾向にあるという事です。

STEP3

純広告の取り方は、もってる媒体の特質を他と差別化してアピールする事。持ってる媒体を熟知し愛する事。その気迫をもって説得し納得していただく事。これにつきます。

STEP4

価格は安い方がクライアントはやり易いでしょうがあまり易くしても、その価値が疑われますし、ある一定のところで仕切ることは仕方ありません。

まとめ

タイアップ広告には純広告以上の予算が必要ですからそれが出来ない場合は、サービスという形で、ニュース掲載をサポートしてあげるとか、読者プレゼントを掲載してあげるとかでフォローする事が必要ではないでしょうか。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する