更新日: 2011-02-14 08:18:26

野外広告を出すポイント。相場は?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 270

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

JRに隣接する土地を所有しているのですが、その土地に野外広告を出したいと思っています。

STEP1

いわゆるピンきりです 銀座なら広告主は億単位で払います(年間)

下は 広告主数十万払いで 貸主の受取りは数万円ではないでしょうか(これも年間) まあ乗降客・通過車両が何十万というモノ以外は年間百万円以上あれば良い方ではないでしょうか?公開相場はありませんので明確では有りませんが。

STEP2

一般的には、設置エリア特性、通行量(人、車、車両、周辺施設)、広告の見え方 などがポイントです

STEP3

ちなみに広告制作費も数百万円以上(1物件作成あたり)は見ておいたほうが良いので結構タイヘンです(コレも銀座なら数億でしょう、電気代だけでも信じられないくらい払ってます)但しこうした費用は全て広告主と代理店が支払う事になります。

まとめ

前と同じ話ですが コネ、紹介が重要です。そして周辺の広告主との絡みがポイントにもなります。駅前看板の下にはその看板のお店が入ってますよね。店舗誘導システムとして看板は良く使われます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する