更新日: 2011-02-14 08:11:23

部活の演奏会の広告取りの手順

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 1943

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by shibainu

部活の演奏会の経費を集めるため、広告取りを行うことになったのですが、まったくの初心者なので手順がさっぱり分かりません。先輩に尋ねてみたものの「お店に行ってお願いするだけ」と返されてしまいました・・・。

STEP1

まず広告枠をサイズ別に料金設定して、実際にその見本と料金表などを持って挨拶に行けばいいと思いますよ。

STEP2

そして、その冊子を何部刷って、どんな方に手渡す予定かを伝えます。

で、クライアント探しですが、演奏会であれば楽器店(専門店もあれば、色んな楽器を扱ってる店もありますよね)や音楽系のスクール(習い事レベル)、学生さん向けの演奏会ならば、学校の近くの飲食店やレンタルショップ、履歴書用の写真を撮影できる写真館でもいいかもしれませんよー。

STEP3

飲食店やレンタルショップ、写真やさんでは、演奏会後にでも、冊子を持参すると何かサービスを受けられるという特典もつけちゃうとか。

そこらへんのフリーペーパーほどの広告料は取れないでしょうが、あくまでボランティア的に協力くださいと伝えてみたらいいかもしれません。

まとめ

ショップの店員さんが窓口の場合、上司や決裁権を持っている人に、そういう依頼が来たけどどうしましょう?と話をあげてもらわなければいけないので、A4サイズ1枚程度の企画書も用意しておいたら親切ですよね

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する