更新日: 2011-02-14 07:46:32

インパクトのある広告について

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 243

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

ブログをもっといろんな人に見てもらえるようにしたいのですが、インパクトがあるってどんな感じ?

STEP1

首都圏へ1週間滞在した、地方の者です。新居を探すため神奈川から千葉までうろうろし、吊り革広告にも当然目が行きました。

STEP2

一番気になったのは、同じ広告が多かったことです。路線が違うのに同じ広告を見ると印象に残りました。同じ広告でも、特に週刊誌などの広告が印象的です。えーっ!と思うネタが書いてあったからかも知れません。

STEP3

次に気になったのは、広告の掲示場所です。電車によってかどうかはわかりませんが、貼ってある位置がまちまちなんですね。一枚ガラスを挟んで2枚の広告でつながっていたり、興味を引くものが多かったです。

STEP4

地方では、はっきり言って吊り革広告は殆どありません。このにぎやかな状況に、さすが首都圏だなぁと関心しっぱなしでした。

まとめ

このようなプロたちの考えるインパクトのある広告にヒントが隠されているようです。ブログやホームページに活用できるかも知れません。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する