更新日: 2011-02-14 06:13:39

ウェルカムボードの手作りを頼まれたら

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 510

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by toshihiko2001

結婚披露宴で入り口に立てる「ウェルカムボード」。これ自体比較的最近現れた道具ですが、手作りで用意することも多いようです。新郎新婦に「作って」とお願いされたら、どうすればよいでしょうか。

STEP1

ゼクシィなどの結婚式情報誌に、ウェルカムボードを製作してくれる業者の広告があったり、手作りのススメの特集が組まれるので、こういったものを参考にするとよいでしょう。
サイズはB4かA3サイズくらいが一般的のようですね。

STEP2

イメージに迷ったら、ぜひ結婚する新郎新婦に相談してください。
カジュアルで楽しい式にしたいのに、ボードだけクラシカルでは、ちぐはぐになってしまいます。(逆に厳粛な会場にポップなボードも変ですよね)

会場の雰囲気や装花、ウェルカムドールなどの調和もあるでしょう。
相談してからボードのイメージを決めて、製作を始めるのがいいと思います。

STEP3

雰囲気のいい厚手の紙に花を飾ったり、コルクボードを使ったり、ガラス板にジェル状の文字を貼り付けたり。いろいろなものが作れます。発想を豊かに、イメージにあったものが作れるとよいですね。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する