更新日: 2011-02-21 21:24:01

超簡単!トリュフの作り方☆

著者: sky-mint

編集者: イヤイヤイヤイヤ

閲覧数: 3312

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by skyseeker

今日はバレンタインデーですね♪
まだチョコを用意していなかった方必見です!

STEP1

Photo by yto

STEP2

ミルクチョコレートを適当に手で割って、耐熱容器に入れます。

STEP3

電子レンジでチョコレートを溶かします。

STEP4

溶けたチョコレートに少しづつ牛乳を加え、混ぜるとだんだんとチョコレートが固まってきます。

※この時に牛乳の量を多く入れてしまうと固まらないので注意してください。

STEP5

ラップを用意します。

STEP6

固まったチョコをスプーンで一口大にすくってラップに置き、まるめます。

STEP7

冷蔵庫で15~30分冷やしてしっかり固めます。

STEP8 ラップを外してお好みのトッピングをまぶします。

まとめ

Photo by Kanko*

牛乳を生クリームに変えたり、お好みでブランデーを少し加えてもGOODです。
可愛い容器にコロコロとまとめるのも良し、一つづつ包装してキャンディ風にラッピングするのも良し、きらりと光るセンスで驚かせちゃいましょう!
まるめる作業が面白いので、子どもも一緒に楽しめるお菓子作りです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

107

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sky-mint

こんにちは(^-^*)/Sky-mintです。

日々感じたこと、皆さんにお伝えしたい事など
何でも綴っていけたらいいな~と思っています。

よ...

必要なもの

電子レンジ
ラップ

※材料
チョコレート 120g
牛乳     小さじ1杯

※トッピング(お好みで何でも)
粉砂糖
ココアパウダー
アーモンド etc