更新日: 2011-02-14 03:32:28

靴の汚れを防ぎましょう!

著者: sky-mint

編集者: sky-mint

閲覧数: 724

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 池田隆一

子どもの靴の汚れ...落とすの大変ですよね?
ちょっとした工夫で汚れを予防できるんです!その方法をご紹介♪

STEP1 まず靴は買ってすぐに汚れを防止する方法をとると効果大です!

汚れる前に以下の方法を試してみてください。

STEP2 。o☆お試し1。o☆

白いロウソクのロウを靴全体にまんべんなく塗ります。
何度も重ね塗りをするとさらに効果抜群!

※これは、靴を販売しているお店で教えていただきました。

STEP3 。o☆お試し2。o☆

防水スプレーをシューとひと吹き!
よく乾かす必要があり、前の日に準備するなど面倒ですが、汚れをよせつけないのでこちらもお勧めです。

※防水スプレーは布地にも使えるものを使ってくださいね。

STEP4 。o☆お試し3。o☆

意外?洗濯糊!
洗濯糊を適量の水で薄めてスプレーの容器に入れ、靴の表面にスプレーをして乾かします。

※繊維に染み込むぐらいたっぷりと。その後よく乾かしましょう。

まとめ

どれも予防をしないものよりは効果はありますが、やはり白い靴は汚れたらすぐに洗う、汚れすぎないうちに洗うようにするのが一番です。
きれいな靴は気持ちがいいですよね!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sky-mint

こんにちは(^-^*)/Sky-mintです。

日々感じたこと、皆さんにお伝えしたい事など
何でも綴っていけたらいいな~と思っています。

よ...

必要なもの

おろしたての靴
白いロウソク
防水スプレー(布地も使えるもの)
洗濯糊