更新日: 2011-02-14 01:31:29

マッシュルームに肥満予防効果!?

著者: mamedon

編集者: mamedon

閲覧数: 347

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はじめに

Photo by i-saint

 きのこ類には様々な効果が期待されていますが、マッシュルームもその一つ。色々な洋風料理に使われていますが、ここでは肥満予防になるレシピをご紹介します。

STEP1

 マッシュルームの成分には、タンパク質、ビタミンD・B1・B2、食物繊維が含まれ、糖質及び脂質の代謝を促す効果があることから、肥満の予防に役立つそうです。

STEP2

 マッシュルームと白いんげん豆の超簡単サラダのレシピを紹介します。
いんげん豆も糖質や脂質の代謝を助けるので、一緒に取ることで効果が増します。
1.マッシュルームは汚れを取って石づきを落としてから、薄切りにします。

2.白いんげん豆は缶詰を使います。

3.サワークリーム、ヨーグルト、レモン汁、塩、こしょうを泡だて器で混ぜてドレッシングを作ります。

4.マッシュルームと白いんげん豆を皿に盛りドレッシングをかけます。

まとめ

 マッシュルームは生で食べられますが、心配な方はさっと湯通しするか軽く炒めてから使うとよいでしょう。

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必要なもの

一人分の材料
マッシュルーム5個
白いんげん豆(缶詰)1/4カップ

サワークリーム
ヨーグルト
レモン汁

こしょう