更新日: 2011-02-25 11:49:05

できるだけ費用を抑えて多読で英語を勉強する方法

著者: みいちゃん

編集者: あまざわ

閲覧数: 1679

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by crazytales562

易しい英語の本をたくさん読む、英語の多読勉強方法。
まずは、しかし100万語を読むことを目指します。

使う本は、ORT(Oxford Reading Tree)やPRE(Penguin Readers Easystarts)が、入門書としてふさわしいのですが、洋書ということもあり
薄い割にはとても高価なため、達成するまでには、相当お金がかかります。

そこで、少しでも安く勉強できる方法を、アドバイスします

STEP1 ■図書館を利用する

大学や高専の図書館で、近隣住民に無料開放しているところがあります。

公立図書館の蔵書を検索してみましょう。
図書館では自分のところに蔵書がなくても、他の図書館から取り寄せてくれます。
また、利用者から希望が出た資料を購入してくれるサービスがありますが
必ず希望が通るわけではありません。

STEP2 ■Yahoo!オークションを使う

現在、Yahoo!オークションの多読のための本は高騰しているので
自分で新品を購入してなるべくきれいに読んだ後、
「Yahoo!オークションで高く売る」のが賢明な方法です。

STEP3 ■amazonのマーケットプレイスを使う

きれいな中古の書籍を買って、読み終わったらまたamazon販売します。
それなら全体にかかった金額は半額以下ですみます。
ただ、送料はこちら負担なので、その辺りは上手に調整する必要があります。

STEP4 ■インターネット

今はインターネットで無料で読むことの出来る本が沢山あります。
一番有名なのが gutenberg です。
http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page

著作権の切れた書籍を読むこと、著者名や書籍名で検索出来ます。
グリム童話、シャーロックホームズとかレミゼラブルなどが読めます。

STEP5 ■参考書

英語多読完全ブックガイド
http://goo.gl/ffIVg

まとめ

たくさん読むことで、英語に触れる時間をふやすこと。
これも最大の多読の利点なのです。
インターネットに溢れている英語の情報は多種多様。
自分が好きなジャンルであったり、知っている話であれば
楽しく読めますし、確かに無料。

上手に活用して、英語学習を頑張りましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

みいちゃんさんのコメント

2011/02/16 12:51:47

意識して英語に触れる時間を増やすように。
英語のWebサイトが臆せず読めるようになりたいものです。

ココラバーさんのコメント

2011/02/16 01:44:36

kindle利用でたくさん読むことができるといいですね。なかなかこれという本に出会うのは難しいですが、英語読書するよう心がけたいです。

すもおさんのコメント

2011/02/14 01:31:28

やっぱり、英語は慣れですよね^^
海外に行くと自然に英語が使えるのに、帰国すると全然駄目だったりして、使わないとサビる気がします。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
みいちゃん

現在、育児休暇中のプログラマです♪
3歳の娘と0歳の赤ちゃんの子供がいます。
趣味は読書とパン屋さんめぐり。

少しでも自分の時間を捻出するために...