更新日: 2011-02-14 01:17:18

キャラ弁★誕生日編

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 1124

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

誕生日の日が幼稚園や保育園、学校で、お祝いは別の土日に・・・とか、夜に・・・ってなっちゃいますよね。
こんなお弁当でお祝いしてあげませんか。

STEP1 誕生日ケーキのごはんを作ります。

長方形のおにぎりを大小1個ずつ作ります。
そこにふりかけをふりましょう。

STEP2

大小のおにぎりをケーキのように並べたら、ハムやカニカマの赤い部分などで飾りをつけましょう。
彩りのよいふりかけがあれば、それだけでもOKですよ。

STEP3

チーズをろうそくのような形に切ってケーキの形のごはんの上に飾りつけましょう。
ろうそくの上の部分にケチャップやカニカマなどで赤く火のように色をつけます。

STEP4

海苔で数字型に切ってたまごやきにはりつけたり、ミートボールの上に数字の形に型どったチーズを乗せて、年齢をつけます。

まとめ

その他のおかずは、できるだけ本人の好みのおかずにしてあげましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する