更新日: 2011-02-14 01:09:23

別れた夫と恋愛するなら「恋するベーカリー」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 279

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

別れた夫と恋愛するなら「恋するベーカリー」

人気ベーカリーを営む50過ぎの女性が、
自分らしい人生を手に入れるために奮闘する
物語「恋するベーカリー」を見てみませんか?

STEP1

ジェーン(メリル・ストリープ)は、サンタバーバラでベーカリーを経営し成功を収めている50代の女性。20代初めにパリで修行した腕前で作るパン・オ・ショコラは、N.Y.タイムズ紙で全米ナンバー1の評価を獲得します。

10年前、弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と離婚した彼女は、3人の子供を育て、ベーカリーの経営に力を注いできました。しかし、夢を叶え充実した日々を過ごしながら、どこか満たされないものを感じていたのです。

STEP2

そんなある日、自宅キッチンの増築のため、建築家のアダム(スティーヴ・マーティン)がジェーンの元にやって来ます。同じく離婚経験者であるアダムとジェーンは、たちまち意気投合します。工事の日、クロック・ムッシュをふるまうジェーンに、アダムはますます惹かれていくのでした。

春になり、ジェーンとジェイクの息子がニューヨーク大学を卒業します。卒業式に出席するためニューヨークに向かった元夫婦は、偶然同じホテルに宿泊し、ホテルのバーで鉢合わせてしまいます。ところが、ワインを飲み楽しい時間を過ごすうち、2人はかつての関係に戻
ってしまうのでした。

STEP3

ジェイクはジェーンとよりを戻そうとしますが、離婚の原因がジェイクの浮気だったため、ジェーンは思い悩みます。友人やセラピストのアドバイスを聞いたジェーンは、自分の気持ちに素直に生きると決めますが、ジェイクはまたしても彼女を裏切ります。

ジェイクに見切りをつけるため、ジェーンはアダムをパーティーに誘います。ジェーンは幸せな時間を過ごすが、心の奥底に引っかかるものを感じるのでした。そんな中、思いがけない出来事に襲われた彼女は意気消沈し、自分を取り巻くすべての物事を正す決意をするのでした。

まとめ

監督は、ナンシー・マイヤーズ。
2009年制作のアメリカ映画です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

恋するベーカリー