更新日: 2011-02-14 01:05:46

ホットケーキミックスで★簡単ふっくらスポンジケーキ

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 2174

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

ホットケーキミックスで簡単にふっくらスポンジケーキができます。
お菓子作りが苦手な私でも誕生日ケーキ用のスポンジケーキができちゃいましたのでお勧めです。

STEP1

卵3個と砂糖30gを混ぜ、角がたつまでしっかりと泡立てます。

STEP2 バター20gをレンジでチンして溶かします。

そのバターと水100ccをステップ1に入れ、切るように混ぜます。
泡をつぶさないようにしましょう。
そこに、ホットケーキミックス200gを何回かに分けて泡が消えないように切るように混ぜます。

STEP3 生地を型に流し込み、オーブンで180℃、25分焼きます。

串か爪楊枝をさしてみて、生地がくっついてこなくて、ケーキに弾力が出たら焼き上がりです。

まとめ

このスポンジケーキを使って親子やお友達、招待客と飾り付ける誕生日ケーキは楽しくて想い出になるし、自分が作ったケーキって思うと招待客や誕生日の主役にも喜ばれますよ。
こちらのガイドをご参考下さい↓
http://okguide.okwave.jp/guides/31662

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

102

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

ホットケーキミックス200g
卵3個
砂糖30g
水100cc
バター20g