更新日: 2011-02-14 00:43:39

CDジャケットの簡単な作り方

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 6676

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

自分の好きな曲をCDにしたら、ジャケットも自分で簡単に作成してみましょう。
特別なソフトがなくてもワードやパワーポイントなどが入っていれば簡単に作れちゃいます。

STEP1

オフィス2010のパワーポイントの場合で説明しますが、その他のソフトでもネットにつながっていれば、ネット検索で出てきます。

STEP2 まず、パワーポイントを開きます。

上に「活用しよう パワーポイント」というタグがあります。
そこをクリックします。
その中にさらにいくつかタグがありますが、「見本」というところをクリックすると、microsoft2010のHPが開きます。

STEP3

もし、パワーポイントがない場合でも、「microsoft2010」とネット検索すると出てきます。
その中に「テンプレート」というところがありますので、そこをクリックします。

STEP4 さらに、「ラベル」をクリック

そのあと、「メディア」をクリックすると様々なCDジャケットの見本が表示されます。
それをダウンロードします。
曲名などを入力しなおすだけで自分だけのCDジャケットが簡単にできますよ。

まとめ

画像や文字の色などを自分で変更すれば、さらに自分好みのジャケットが簡単に作れてしまいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

106

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

パソコン