更新日: 2011-02-14 00:39:33

カレーの付け合せを紹介します

著者: みいちゃん

編集者: みいちゃん

閲覧数: 10560

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ttanabe

カレーの時、あわせる副菜に悩むことがありませんか?
こんな副菜があるので、是非、ご参考にしてください。

STEP1 ■ちょっと一品系

Photo by penpenpen

☆生春巻き
 鶏肉、キュウリ、大根、エビ、ニンジンといった具を千切りにして巻きます。
 スイートチリソースや、ドレッシング、ごまダレなどをつけていただきます。

☆野菜のソテー
 揚げ茄子&ホウレン草のソテーをトッピングします。ピザ用チーズもあれば一緒に炒めてあげれば濃厚な味になります。

☆ほうれんそうのおひたし
 和風ですがさっぱりします。

STEP2 ■サラダ系

Photo by jules:stonesoup

☆具たっぷりの冷奴サラダ
 わかめ&トマト&たまねぎのスライスに、和風ドレッシングをかけます

☆ポテトサラダ
 スタンダードですが、美味しいですね。
 でも、ちょっとじゃがいもでんぷんを取りすぎですね。

☆ゆでブロッコリー
 シンプルだけど、おいしいです。

☆マカロニサラダ
 キュウリ、トマト、塩コショウとマヨネーズとマカロニを合えるだけです。
 シンプルだけど、トマトの酸味がおいしいですね。

STEP3 ■がっつり系

Photo by jetalone

☆とんかつ
 カツカレーは、カレー屋さんでも定番です。 


☆コロッケ
 子供も大好きなコロッケ。カレーがかかったら美味しいです。
 この場合は、カレーはじゃがいも無しで作ったほうがいいですね。

STEP4 ■果物系

Photo by shibainu

☆フルーツヨーグルトサラダ
 リンゴ、缶詰の果物、バナナとヨーグルトなどを合わせたら
 子供も喜ぶヨーグルトサラダ。
 辛いカレーにもマッチします。

☆スイカ
 夏限定ですが、さっぱりしますよ。

まとめ

カレーには野菜、お肉とバランスよく食材が入っています。
ですので、口直しになるようなものを、ちょっと添えるだけで
十分です。
カレーにはお野菜たっぷり!で。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
みいちゃん

現在、育児休暇中のプログラマです♪
3歳の娘と0歳の赤ちゃんの子供がいます。
趣味は読書とパン屋さんめぐり。

少しでも自分の時間を捻出するために...