更新日: 2011-02-14 00:33:49

負け組OLに真実の愛が訪れる!「ブリジット・ジョーンズの日記」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 290

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

負け組OLに真実の愛が訪れる!「ブリジット・ジョーンズの日記」

ロンドンに暮らす32歳の冴えないOLが、
意外にも2人のイケメンから争奪戦を繰広げられる
物語「ブリジット・ジョーンズの日記」を
見てみませんか?

全世界で大ベストセラーとなった、同名小説の映画化です。
主演のレニー・ゼルウィガーが激太りの役作りをし好評を博して、続編も登場しました。

STEP1

ロンドンの出版社に勤める32歳の独身女性ブリジット(レニー・ゼルウィガー)は、ダイエットと恋愛が目下の関心事。そんな彼女が、出版記念パーティーの夜にセクシーな上司ダニエル(ヒュー・グラント)と急接近します。しかし彼はとんだ浮気男で、その浮気相手であるアメリカ人の同僚と婚約してしまったのです。傷心のブリジットは会社を辞め、TVリポーターに転職します。

そんな折、両親に勧められて嫌々会った幼馴染のマーク(コリン・ファース)と再会したブリジット。彼はバツイチの弁護士で、恋人連れながらもブリジットに好意を示してきました。

STEP2

そしてブリジットの33歳の誕生日の夜、家に祝いに来てくれたマークといいムードになりますが、そこへ突然ダニエルが現れて彼女に許しを乞い、熱烈に愛を告白するのでした。激怒したマークは、ダニエルと大ゲンカを繰り広げます。実は彼らは長年の知り合いで、長年の恋敵だったのです。

やがてクリスマスが訪れ、マークの実家のパーティーで、彼の父親が息子の渡米と婚約を発表します。それを聞いたブリジットは思わず異議を申し立て、それをきっかけにブリジットとマークは急接近、めでたく結ばれるのでした。

STEP3

Photo by すもお

続編の邦題は、「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」。

つきあい始めた幸せムードいっぱいのブリジットとマークの前に、彼の仕事仲間の美女が登場してブリジットの嫉妬と妄想をかきたてたり、はたまた最低男のダニエルが未練がましく言い寄ってきたりと、相変わらずドタバタな日々が展開されます。

そしてマークの仕事仲間の前でうっかり失態をさらしてしまった彼女は、マークとの仲をこじらせますが、やがて彼の良さに気付き、プロポーズを受けて結婚と相成るのでした。

まとめ

監督は、シャロン・マグワイア。
2001年・2004年(続編)制作のイギリス映画です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月