更新日: 2011-06-13 16:11:04

ケーキを渡すとき、喜ばれるラッピング方法

著者: いなみわけ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2682

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ftomiz

ケーキを渡すならば、せっかくですのでラッピングにこだわりたいですね。

STEP1 ①紙の型を利用する

ケーキを自分で焼く場合、紙の型に入れて焼くことがあると思います。

そこで、渡すときも、その型を利用する方法があります。
型から出す必要がないため、
持ち運びしても型崩れしにくく、
ラッピングも簡単にすることができます。

現在、たくさんのおしゃれな型が市販されていますので、
渡すときのことも考えて選んでみてください。

STEP2 ②ケーキ用の小品を添えて

食べる側にも喜ばれる方法として、
ケーキを食べるための小品を添えると良いでしょう。

例えば、小さな可愛いフォーク、
シフォンケーキ用のソースなど、
美味しく食べてもらうための小品を添えると、
実用性もあり、見た目も豪華になります。

STEP3 ③派手すぎない程度に

色合いなどは個人の好みの問題ともなりますが、
ケーキが負けてしまうような派手なラッピングは、
あまりよくありません。

どちらかというと、落ち着いた感じでまとめたほうが良いでしょう。
食欲の出て、優しい色合いのものを使用するとよいでしょう。

まとめ

ラッピングはその人の性格が現れますので、ケーキ同様に気合を入れて整えましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

104

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
いなみわけ

趣味で、楽器の演奏をします。また、色々な所に電車で出かけるのも好きです。よろしくお願いします。