更新日: 2011-02-13 23:57:32

スターとダメ男の恋「ノッティング・ヒルの恋人」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 881

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

スターとダメ男の恋「ノッティング・ヒルの恋人」

アメリカのスター女優と
彼女がお忍びで訪れた
ロンドンの小さな本屋の店主との、
偶然から生まれたラブストーリー
「ノッティング・ヒルの恋人」を見てみませんか?

ロンドンに実在する街が舞台の、「ローマの休日」現代版といった映画です。

STEP1

アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)は、ハリウッドの大女優。そんな彼女は映画の仕事で訪れたロンドンで、ノッティングヒルにある小さな書店に何気なく足を運びます。店主のウィリアム(ヒュー・グラント)は突然のことに驚きますが、その場は本を売って見送ります。

しかし、直後に彼は、飲み物を買いに行った帰りに偶然アナとぶつかり、彼女の来ていた真っ白なシャツにオレンジジュースをかけてしまいます。慌てた彼は、服を乾かすよう申し出て、すぐそこだからとアナを家に招くのでした。

STEP2

洗濯したシャツを乾かし、何事もなくまた彼女を見送ると、今度は何とアナが戻って来てウィリアムにキスをして立ち去ります。

そんな夢のような時が過ぎて数日後、ウィリアムに電話があったとルームメイトのスパイク(リス・エヴァンス)から聞かされます。早速アナが宿泊しているホテルに向かい、雑誌記者を装って部屋に入ったウィリアムは、妹の誕生日パーティーへの誘いをきっかけに、彼女とデートを重ねるようになるのでした。

ところがある晩二人がアナの部屋に行くと、有名俳優の恋人が彼女の帰りを待ち構えていました。彼の存在にショックを受けたウィリアムは、落胆します。

STEP3

半年が過ぎたとき、突然アナがウィリアムの家にやって来て、しばらくマスコミからかくまってほしいと頼みます。受け入れたウィリアムですが、直後に同居人スパイクが玄関外で口を滑らせ、マスコミが殺到してしまうのでした。アナは二度と会わないと言い残し、雑踏の中へ消えます。

そして一年後、アナの撮影現場を訪れたウィリアムは彼女に正直な気持ちを伝えようとしますが、上手くいきません。見かねた友人たちが一丸となってウィリアムをホテルに送り届け、記者会見場にもぐりこんだ彼は再び記者になりすまし彼女に告白。アナもプロポーズに応え、二人は記者たちに祝福されるのでした。

まとめ

監督は、ロジャー・ミッチェル。
1999年制作のアメリカ映画です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

ノッティング・ヒルの恋人