更新日: 2011-02-13 22:51:08

シミ防止のためにできることあれこれ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 375

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

シミ防止のためにできることを紹介します。今日から、はじめましょう!

STEP1 [冷たい飲み物を飲まない]

冬はもちろんですが、夏もそう。
冷たい飲み物を飲むと、体が自然と冷えてしまいます。

温かい飲み物を飲むようにしてください。

STEP2 [半身浴をする]

これも、体を冷やさないこと。
長時間湯船につかって、体内からぽかぽかにします。
冬は入浴剤をつかって、芯から温まりましょう。

STEP3 [味噌汁にショウガを入れる]

味噌汁に、こさじ1/2のすりおろしショウガを入れて、体をあたためて。
ショウガにはくせがありますが、味噌の味となじむと飲みやすいです。

味噌汁にはいっているこうじにも、メラニンを抑える働きがあります。
これにショウガを入れて体を温めていきます。

相乗効果が期待できる、味噌汁+ショウガ。
できるだけ毎日、この味噌汁を飲みましょう。

STEP4 [生サラダは、いい油をかけて食べる]

生サラダは、体を冷やします。
でも、野菜をたくさんとることはいいこと。

ごま油や、しそ油、エキストラバージンオイルなどの植物性の良質な油をかけて食べるのがおすすめです。
特に、ごま油、しそ油にはリノレン酸が多く含まれていて肌のバリア機能を高めてくれる効果があります。1本準備しておいて、ドレッシングに加えたり、そのままかけたりして取るといいでしょう。

STEP5 [新陳代謝が悪いと・・・]

普通、人間の肌のサイクルは、28日。
28日経過すると、新しい肌が生まれ変わります。

でも、新陳代謝が悪いと、古い角質がいつまでも肌に残ったままになってしまいます。
シミのもとになるメラニンを排出するには、新陳代謝を良くしていくことが大切。

気軽に始められることから、始めていきましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...