更新日: 2011-02-13 22:29:32

バランスボールの選び方

著者: せっちゃん

編集者: せっちゃん

閲覧数: 205

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はじめに

Photo by Tokuriki

バランスボールでダイエットをしてみませんか?

普段使わない筋肉も鍛えることができ、すっとしたラインになりますよ!

STEP1

1960年代以来、整形外科的、神経発達的な治療法の用具として用いられていたボールですし

レジスタンストレーニング(または自重筋トレ)用語としては、スタビリティという方が一般的と思われます。

STEP2

ボールの直径は様々なものが出回っていますが、その大きさの目安は、踵から膝+10~20cmの直径で良いと思われます。いずれにせよ、座った時にボールは潰れるわけでして、その際に、大腿部が床と平行になるものを選ぶというのが基本です。

STEP3

空気圧は適当(ボールに座って、膝が直角になる高さになるように空気を入れてください。)

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著者名:
せっちゃん



斉藤和義が大好きな、男の子二人のママです。

そして、コーヒーと新聞があれば落ち着きます。。。