更新日: 2011-02-13 20:45:26

人込みの中をスイスイとすり抜けて歩く方法!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 178

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

朝の通勤・通学ラッシュなどのような人込みの中だと前に進むにも進めずストレスが溜まりますよね。
今回は、そんな状況下でもスイスイと人込みをすり抜けて歩ける方法をご紹介します。

STEP1

人込みの中を前に進んで歩くときに、手を前に伸ばし持っているカバンを突き出して下さい。この方法で前に進んでいくと、普通に歩いている状態に比べ、周りの人が少し早めに進路を開けてくれるようになり、スムーズに歩く事ができます。

STEP2 できればカバンは、白や赤などの目立つ色の方が有効です。

STEP3 また自分が見る視線も重要になってきます。

歩くとき、漠然と前方を見るのではなく、2~3m先の足下付近に視線を落とすようにして下さい。そうすれば通行人の足の動きがわかりやすく、効率的に前に進むための状況判断がよくなります。

まとめ

周りの方たちへの配慮も忘れずに。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪