更新日: 2011-02-13 20:21:33

シャワーだけで済まさないで。

著者: milky-k

編集者: milky-k

閲覧数: 447

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

寒い夜でもシャワーのみで10分足らずで済ましてしまうという生活が続いていました。

 しかし、松村先生はズバリ!

 松村先生ご自身も入浴時間をとても大切にされているそうです。浴室を「もう一つの部屋」として、本を持ち込んだり、音楽を聴いたりしてリラックス空間に。忙しい時は仕事の資料を持ち込んで読むといった工夫を重ねながら、お風呂時間を必ず確保。気付けば1時間近く入浴していることもあるそうです。

 

STEP1

健康と美の秘訣は入浴にある。そう言っても過言ではありません。
ぬるめのお湯に、お気に入りの入浴剤でも入れてゆっくり浸かってみてください。
本を読んだり、音楽を聴いたりと、リラックス空間にしてみてください。
 

STEP2 浸かること約10分、額にうっすらと汗が…。

入浴後も体が冷えにくくなったのを実感できると思います。

STEP3

シャワーだけで済ませるなんてもったいない!ぬるめのお風呂にゆっくりと入れば、代謝は上がるし、冷え性対策にもなりますよ。
とても身近な健康法ではないでしょうか。

まとめ

発汗を促すバスソルトなどを利用してみるのもいいかもしれませんね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する