更新日: 2011-02-13 19:00:29

調味料を最後まで使い切る節約技

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 339

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hm7hm7

チューブやビンに、まだ残っているのに取れない調味料を最後まで使い切る方法を紹介します。

STEP1 絞り出せないチューブの調味料は

もう絞り出せないけど、まだ残っている。そんな時は、液体を入れてふりましょう。

STEP2

ショウガやわさびには醬油を入れれば「ショウガ醤油」や「わさび醬油」になり、中身もキレイになくなります。

STEP3

マヨネーズには醬油やドレッシングもしくは、オレンジジュースやグレープフルーツジュースの100%を入れてよく振って混ぜれば、簡単フルーツソースの出来上がりです。

STEP4 容器にこびりついたスパイスには、

コショウやサンショウなどのスパイスの場合、振っても出てこないので、空かと思って開けてみると、容器の内側にこびりついていたことはありませんか?

STEP5 湿気で張り付いてしまった状態です。

そんな時は、塩を少量入れてフタをして、振ってみましょう。
張り付いていたものがキレイに取れます。
塩コショウ、サンショウ塩、ゆず塩として使うことが出来ます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する