更新日: 2011-02-17 12:28:35

花粉対策の決め手!!掃除のコツ

著者: satsuki

編集者: satsuki

閲覧数: 286

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by inoc

花粉の舞う時期になりましたね~
外での対策も大切ですが、家の中の対策も大切です。
コツをおさえた毎日の掃除で、
家の中の花粉をおさえて
すっきり過ごしましょう!!(^◇^)

STEP1 まず花粉は、主に窓から室内に侵入してきます。

窓ガラスやサッシを きれいに拭きましょう。
外からの花粉を連れて帰る玄関も拭き掃除を!!

STEP2 快適に眠れるように布団の掃除を。

ノズルを変えて、布団ローラーを付けた掃除機で
ゆっくり、しっかりかけます。

STEP3

衣類などは こまめに洗濯し、出掛ける時には静電気予防スプレーを
ふっておきます(衣類への花粉の付着を予防します)

STEP4

床の掃除をしましょう。花粉の付きやすいカーペットは特に念入りに
フローリングは きれいに拭きあげます。
はじめに掃除機をかけると、花粉が舞い散ることになるので
まず先に、拭き掃除をしてから掃除機をかけるのがポイントです!!

まとめ

付着して帰った花粉は 舞いながら落ちていき
帰宅後 約1時間後に床に落ちるようになります。
なので、帰宅1時間後がベストの掃除開始時間です☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する