更新日: 2011-02-13 19:11:57

愛と感動の韓国映画

著者: LILANA

編集者: LILANA

閲覧数: 1836

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gogoloopie

じっくり見るドラマも良いけど韓国映画も名作がいっぱいです!

STEP1 「ラブストーリー」

両親がたどってきた道ってちょっと興味ありませんか?

時代も違うし恋の仕方も違う。今より自由ではなかったですしね。

ありきたりなストーリーと思われがちなタイトルとストーリー展開なのですが、観終わった後に必ず「良かった。。。」と不思議と感嘆の声を漏らしてしまう作品です。

STEP2 「ラストプレゼント」

日本でも数年前にリメイクされました。

主演のイ・ヨンエさんが綺麗!

最後のシーンで思わずこみあげてくる素敵な気持ちを思い出させてくれる作品です。

STEP3 「マドレーヌ」

忘れていた恋を思い出してしまう温かい作品です。

チョ・インソンさんはもっと日本に出てきてほしい役者さんなんですが。。。。
6年前のCM以来あまり日本での露出がないのがさみしいです。

この作品の頃よりずっと今は男っぽくずっとかっこよくなってます。これからの日本の活躍に期待を込めてこの作品を紹介することにしました。

STEP4 「アメノナカノ青空」

若手注目株NO1のイム・スジョンとキム・レウォンの共演でキュンキュンきてしまうラブストーリーです。

がんばってる人に観てもらいたい作品です。

STEP5 「マラソン」

注意!必ずタオルをご用意ください!(ハンカチでは足りません)
そのくらい感動のストーリー。実話なのです。

主演のチョ・スンウさんはさすがの演技派だけあって本当に泣かせてくれます。
お母さん役のキム・ミスクさんも演技派で映画としてはもぅ間違いない作品です。

最近、泣いてないな~。といった方にお勧め。

STEP6 「オオカミの誘惑」

主演の3人ともが素敵すぎます。中でもカン・ドンウォンさんが光ります。

複雑な人間模様なのでドラマでじっくり観たかった作品ですね。
濃いです!!

STEP7 「シュリ」

韓国映画を今まで観たことがないという方はまずこれを観てください。

それくらい韓国映画の決定版とイチオシできる作品です。
あまりに有名すぎて内容がいろんな所で露出してしまっているでしょうか?

それでもやはり感動できてしまう作品です。
これを置いては語れません!

まとめ

まだまだ、紹介したい作品が多くあります。
近日、香港映画の名作「男たちの挽歌」が韓国版でリメイクされ、これも楽しみです。


余談になりますが。。。。
7年前、イ・ビョンホンさんの映画を観に行った時の事です。開演ぎりぎりで映画館に入った私はもう明りが落ちて暗くなった入り口で空席を見回していました。

暗がりのなか、ご婦人に話しかけられ
「これはイ・ビョンホンさんの映画で良いのですか?」と
まだ、CMや予告の最中で本編が始まって居なくて不安になったのでしょう。
そのご婦人はあまり映画館に来たことがなかったのでしょうね。

平日の午前中にも関わらず映画館はほぼ満席でなかなか空席が見当たらなかったので
手を引いてご婦人を席に座らせてあげました。

年輪の感じる手の感触でした。

もしかするとイ・ビョンホンさんの映画がなければその方は映画館へ赴くことはなかったかもしれません。

そんな韓国に感動しながら映画を観た記憶が蘇ります。

いつまでも、いくつになっても恋心を思い起こさせてくれる韓国!万歳!!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
LILANA

現在 IT関連企業のOLしているアラフォーです。

その前は某企業のショールーム兼受け付け嬢してました。
30才になるまでは専業主婦の傍らキャンプの...