更新日: 2011-02-13 17:59:36

結婚披露宴のスピーチを友人に断られてしまったら

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 373

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Shinichi Haramizu

結婚披露宴でのスピーチを友人に断られてしまったら…かなりショックですが、無理強いもしにくいもの。どうすれば良いでしょうか。

STEP1

来賓代表のスピーチがあれば、友人のスピーチのない披露宴も今時珍しくありません。

何となく「頼みを引き受けてくれる友達がいない」感があって釈然としないかもしれませんが、無理矢理押しつけてつまらないことを言われても困ります。「なくても仕方ない」と考え直して、し切り直しましょう。

STEP2

また、披露宴を担当するのがある程度キャリアのある司会者ならば、抽選箱みたいなものを作って、新郎新婦が引いて、アトランダム(喋らせたくない人のカードは入れない※もちろんゲストには内緒)にスピーチを頂くのもありかと思います。

思い切って司会者に事情を話し、相談してみることをお勧めします。
30代半ばの300本以上の経験を持つ司会者ならば、満足の行く対応が出来るはずです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する