更新日: 2011-02-13 17:46:16

歯周病が気になりだしたら、歯磨き習慣を変えてみる

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 272

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by anko.gaku_ula

歯周病が気になりだしたら、歯磨き習慣を変えてみる提案です。

STEP1 [電動歯ブラシを使ってみる]

30~69歳の人の、80%以上が歯周病につながる何らかの病気を持っているのだそう。
しかも、30~34歳の約4人に1人が、すでに中程度以上の歯周病にかかっていることが、2005年の調査で判明しています。

そこでおすすめなのは、電動歯ブラシを使ってみること。

STEP2 [電動歯ブラシを使うと・・・]

電動歯ブラシなら、きちんと磨ける
ブラウンの、オーラルBデンタプライドデラックスなら、2分間できちんと歯が磨けます。

ブラウン、オーラルケアサイト
http://www.braun.co.jp/products/oral/index.html

STEP3 [ガイドも使っています]

最初は、雑誌で見て、電化製品店に行きました。
2分で磨けることと、丸いヘッドが気になって購入してみました。

30秒ごとで、左下、右下、右上、左上と磨けます。
歯磨きは3分、と言われて、以前は砂時計を準備していましたが、これだと部分的に磨きのこしがあったようでした。
これだと、磨いた後の歯を見ると「磨けている」歯になっています。

虫歯になって、歯医者に行くよりも、いい家電を買って虫歯を予防した方がコスト的にはかからないかもしれません。

現在なら、全額返金キャンペーン、返金保証キャンペーンもやっています。
http://www.braun.co.jp/products/oral/campaign.html

STEP4 [ほかにも]

パナソニックにも、電動歯ブラシ「ドルツ」が売っています。
注目なのは、コーヒーや紅茶、赤ワインなどによる歯の色素沈着を防ぐ効果のある、「ステインオフドルツ」。
こちらも、家では専門の歯磨き粉をつかっても落とせないことがあるので、歯ブラシを使うと効果的です。

ステインオフドルツ
http://panasonic.jp/stainoff_doltz/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...