更新日: 2011-02-13 17:46:09

結婚披露宴で喜ばれる出し物

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 462

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Ryuugakusei

友人の結婚披露宴に参列するとき、出し物を依頼されることがあります。どんなことをすると盛り上がるでしょうか。

STEP1 ■結婚公開スパーリング

新郎新婦が格闘技、武道の経験者の場合に使えます。

格闘技、武道関係者がスパーリング(組み手)をし、最後は新郎新婦が登場して、バッタバッタとなぎ倒しオチが…というものです。
新郎新婦の意外な一面を見せられて、盛り上がります。
「板割り」などはそのままやると縁起が悪いので、不吉なもの(病気、不和など)を板に書き、それを割るようにすると良いでしょう。

STEP2 ■結婚報告の号外

「ついに結婚!!」と手作りの新聞をみんなに配るというもの。

お金を払うと作ってくれる業者もありますが、パソコンで手作りすることもできます。新居の住所も入れておけば皆持って帰ってくれるし、二人へのプレゼントにもなりますし、非常に喜ばれます。

STEP3 ■新郎新婦にクイズ

相手のことをお互いにどこまで知っているのか、クイズを出すというもの。

これは新郎と新婦、両方が知り合いだとやりやすいです。友人しか知らない秘密を出したりして楽しめます。
得意料理などを聞くといいかもしれないですね。

まとめ

友人ならではの視点を入れるのが楽しさの秘訣ですが、「親兄弟に聞かれると困ること」を出すのは避けましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する