更新日: 2011-02-13 17:12:30

暮らしで炭を活用しよう!

著者: akiha48

編集者: akiha48

閲覧数: 246

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Hao-wei Paul Hsu

炭にはいろいろな効果や効能があります!
上手に活用して、快適な暮らしをサポートしましょう。

STEP1 ●排水口・三角コーナー・ゴミ箱

においやぬめりが気になるところに、1~2かけを入れておくと防げます。

STEP2 ●冷蔵庫

3~4本入れておけば、脱臭剤代わりになり、冷蔵庫内の嫌なにおいを吸着してくれます。

STEP3 ●水

水1リットルに対して2本くらい入れておくと、水の中の有害物質を吸着してくれ、水がまろやかになりおいしくいただけます。

STEP4 ●ご飯

ご飯を炊くときに、ひとかけら加えておくと、ご飯がつやつやに炊き上がります。

STEP5 ●電子機器

パソコンやテレビなどの電子機器のそばにおいておくと、電磁波を吸収してくれるそうです。

STEP6 ●ケーキ

あまったケーキを冷蔵庫で保存する時に炭と一緒に入れておくと、翌日も固くならずにしっとりとおいしくいただけます。

STEP7 ●お風呂

お風呂に入れると、お湯が柔らかくなり、身体の芯まで温まる入浴剤の変わりに。
天日で干せば何度でも使えます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する