更新日: 2011-02-13 16:11:07

体が温まるホットミルク

著者: THK1873

編集者: THK1873

閲覧数: 581

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

寒くて、寒くて指先がかじかむような日は、美味しいホットミルクを飲んで、温まりませんか。

STEP1 アイスミルク

  
 抹茶アイス・バニラアイス・チョコアイスなど、お好きなアイスを
 大さじ2くらいをマグカップに入れ、熱した牛乳を注ぎます。
 甘みとコクのある、おいしいアイスミルクができます。

STEP2 チョコレートミルク

 マグカップに、板チョコを3/1くらいを細かく割って入れます。
 そこに、牛乳を入れ、レンジで加熱します。レンジから出したら
混ぜ合わせます。
 ココアよりコクのあるおいしいホットミルクができます。

STEP3 プリンミルク

 プリンを大きめのマグカップに入れ、熱した牛乳を注ぎます。
 プリンをゆっくり混ぜながら少しづつ溶かします。
 深くてコクのあるホットミルクができます。
 

STEP4 マシュマロミルク

 マシュマロ2個を小さくちぎり、マグカップに入れ、熱した牛乳を
 注ぎます。マシュマロが溶ける前のぷくぷくふくらんだマシュマロと
 一緒に飲めば、おいしいマシュマロミルクが飲めます。
 

まとめ

時間がある場合は、ホットミルクを小鍋で作ってみてください。
小鍋に牛乳200mlを入れ、5分くらい弱火にかけて沸騰させます。
吹きこぼさないように注意しながら温めてください。
レンジで温めるよりおいしいホットミルクができます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する