更新日: 2011-02-27 23:11:59

キンキン声を治すカラオケ練習法

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 3854

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

カラオケで歌う自分の声がキンキン声で嫌です。

なんとかもう少し低いいい音で歌いたいです。

どんな練習方法があるでしょうか?

STEP1

Photo by tikumanikki

伴奏があるカラオケでは、エコーがかかり、実際より上手に聞こえてしまうものです。

実際の声で聞くために声を出しても安心な場所で、伴奏なしでしっかり歌う練習をすることをお勧めします。

練習をするときは、音程が高くても豊かに響く声を出すように心がけたほうがいいと思います。声楽の基本です。キンキン声をなおしたいのなら、音程の低い曲で練習するより、効果があると思います。
http://mooomin.com/lessonp1.htm  ボイストレーニング法

上記URLに素晴らしい練習法が載っていました。

STEP2

Photo by tikumanikki

キンキンした細い声の人は大抵喉締めで、裏声感の強い声になってるようですから、それを
解消するためには、 喉を開く感じを意識するといいそうです。

喉を開くっていうと喉仏を下げる、という間違ったアドバイスがされがちですが、そうではなく、実際に下げる部分があるとしたら喉の付け根です。

喉仏を意識すると音として安定した感じの声になります。
http://heal.x0.com/cat_cat28.html 音痴を治す方法

上記で練習してみる事をお勧めします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する