更新日: 2011-02-14 01:38:34

足の裏の角質をきれいにする方法

著者: ranran163love

編集者: ranran163love

閲覧数: 10098

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

ちょっと足の裏の角質が気になる時、簡単に手軽にケア出来る方法です♪あまりに硬いときにはこの方法はおすすめできないかも・・軽い程度だったら効きますよ。

STEP1

●亀の子たわしで磨く。ちっちゃい亀の子たわしで十分です。その際にお風呂でうんと足の裏をやわらかくしてから、よく石鹸を泡立てて足の裏にのせましょう。そしてゴシゴシゴシ・・マッサージ効果もあり気持ちよいです。おススメです♪

●「ワセリン」も比較的お安くて、ドラッグストアなどで簡単に手に入ります。
お風呂上がりにかかとにたっぷりめに塗って、靴下を履いて寝たら2、3日で良くなりますよ。(状態によりますが)

STEP2

●足のかかとの角質を柔らかく血行をよくするには、お風呂上りに尿酸入りのハンドクリームを塗りラップしてその上にソックスを履いて寝るのが効きます。寝ている間、発汗作用で脱げることもありますが、それでも1週間続けると効果が出て来ます。塗った後に、患部に浸透させることが大事なのかなぁ・・・なんて思います。結構効果あり!

●「馬油(バーユ)」を塗ったら一気にガサガサかかとの悩みは解消されました。
「馬油」は薬局やドラッグストアで買い求めることが出来ます。
試してみてください。かかとがしっとりスベスベになりますよ。

STEP3

●ただ単なる古い角質だと思っていても、これが水虫の可能性も有ります。角質増加する水虫らしいです。水虫の場合、処置を間違えると酷くなります。皮膚科の受診をお勧めします。
とにかく皮膚科にいってみてください!ピッタリの薬くれると思います!
市販の薬を色々買うよりも、病院の方が安上がりでいいのでは?

●これは家電量販店で3900円前後で販売されているものですが、とても良く取れます。
角質クリア
参考http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003888

●山忠というメーカーの「足の大家」の中に「かかとすべすべ」シリーズがあります。
これも効果が期待できそうです。使い心地はとても良いようです。一度試されてはいかがでしょうか?参考URL:http://www.ashinotaika.co.jp/

●「健康寿足」の商品がとても良いと聞きましたが…私はまだ試していませんが…
使用するときの注意としては
・使うときはとても酢くさいので休日に行う
・何週間かすると皮がぽろぽろ取れてくるので部屋が汚れる(ホントにぼろぼろするそうです。)
でも一皮むけた後、足はピッカピカになるそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する