更新日: 2011-02-13 14:55:29

息子が帰省したときの献立は?

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 447

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Yu's story......

大切な自慢の息子が、家に帰ってくる!
どんな料理を食べさせてあげよう?

息子が成人している場合の話です。

STEP1 昔風の献立にする

たまにしか帰らない息子には、たっぷりとご馳走してやりたいものです。
ついつい、手の込んだカロリーの高い料理を作ってしまいますが、
いつも、作っているようなシンプルな「おふくろの味」のほうが喜ばれます。
息子は、会社の付き合いで脂っこいものを食べたり、
また、小さい子供がいれば、普段の食事は、カレーやハンバーグなど、
子供むきのものを食べていることも考えられます。
ヘルシーな昔風の料理が喜ばれるでしょう。

STEP2 量を考える

かわいい息子にたくさん食べさせたくて、ついつい大量に作ってしまいがちです。
しかし、量が多いと、「もう、たくさん」と満足してしまって、
おいしい料理であっても、飽き飽きしてしまうことがあります。
逆に、少量であると、「もっと食べたい」と言う物足りない気持ちが働くので、
さほどでもない料理が、非常においしく感じられることもあります。

まとめ

普段の料理を少量作る。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する