更新日: 2011-02-13 14:07:18

ロールピアノってどうです?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 353

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by vaboo.com

3歳の娘に、ロールピアノの購入しようかと検討中です。オークションで見たところ、いくつか種類があるようでお薦めは、どれでしょうか?また違いなどあれば教えてください!このピアノで慣れてしまうと、実際のピアノが弾けなくなってかえって良くないかなぁとも心配してます。

STEP1

他に選択肢がないならば仕方がないですが、もし今後本格的にやっていくつもりでしたら向かないと思います。鍵盤数や鍵盤の重さがまったく異なります。場所や金銭的な問題ならできれば電子ピアノ・せめてキーボードの方がましだと思います。

STEP2

それをわかった上で、ということでしたらロールピアノの中でも鍵盤数ができるだけ多いもの。ピアノは88鍵盤なので、ちかいもの。ロールピアノだと61鍵盤くらいが多いほうなのでしょうか。鍵盤の幅がピアノと同じもの。見てわからなければ店員さんにきいてみてください。弾く強さで音量のかわるもの。『タッチレスポンス』という機能が付いていた方がいいと思います

STEP3

おそらく買ったとしても、すぐ限界を感じると思います。キーボードでしたら、そんなにスペースも要らないし 使ってないときは立てて置く事もできます。実際のピアノとはタッチが全く違いますが、キーボードで練習されているお子さんは沢山いらっしゃいます。

まとめ

おもちゃとしてでも、楽器メーカーが出している小さなピアノの方が音も電子音ではないですし、良いですよ。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する