更新日: 2011-02-13 12:50:27

古いピアノの再生について

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 211

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Yasuhiko Ito

25年以上前に購入した協立楽器のこのピアノですが、調律はたしか20年前くらいにして、レッスンをやめてしまった後はたまに弾く程度で、部屋のオブジェと化しています。
果たしてこのピアノ、もう一度調律して娘に弾かせることはできるでしょうか?

STEP1

ピアノ再生サービスというのがありまして、各所痛んでいるピアノ、古いピアノなどを必要な補修をを加えて、また弾ける状態に戻すサービスです。ですから、耐久力に問題が生じてる場合は、フレームの交換とかもやります。表面を猫や犬ががりがりして、キズだらけになったなんてのも直してもらえます。

STEP2

ですから、愛着のあるピアノであればあるほど、このサービスの価値が出てくるといえますね。かなり昔から、一部のピアノ業者はやってたのですが、最近、随分盛んになってきたようです。

STEP3

楽器屋さんでも取り次いでくれるところ、結構多いですから最寄りの楽器屋さんがあるなら聞いてみるのもいいでしょう。

まとめ

ですから愛着のある楽器だったらお勧めです。あと、私の知る範囲では、「うちの社の製品じゃないからやらない」というのはほとんどないみたいです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する