更新日: 2011-02-13 12:33:51

小学校の先生はピアノは必須(ピアノの練習について)

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 346

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by freeheelskiing_2

今大学1年生なのですが、将来小学校の教師をめざしたいと思ったので、教育学の学科に行ったのですが、小学校の先生はピアノは必須ということでした。なので、練習をしなくてはいけないのですが、

STEP1

小学校に行くとアコピを弾くことになるので、本当は最初からアコピで練習したほうがいいです。でも、自宅で練習するときはできませんよね?なので、ベターな選択として電子ピアノというわけです。

STEP2

今は、安くていいものが出てますので、できれば10万、少なくとも4~5万円で買えると思います。長く使うものです。

STEP3

今にとらわれず、強弱やペダルも必要なので予算内でいいものを見つけてください。よくわからなければ、ピアノが弾ける人、先生に相談してもいいでしょう。

まとめ

ちなみに本物を弾く機会があればベストに近いベターですが、大学か、習いに行くか、どこかでレンタル(部屋代とピアノの使用料を払って)して作ってください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する