更新日: 2011-02-13 12:07:05

グランドピアノについて-スタインウエイ

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 370

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nico*nico

ピアノをスタインウエイに買い換えたいです。しばらくボストンピアノで我慢して数年後、新品にしたほうがいいですか?今,ヤマハのアップライトです。音色が作れないと先生に注意される8才の女児です。ボストンピアノの音色はいかがですか?

STEP1

スタインウェイというブランドにこだわるのはどうでしょうか?コンクールに使われるのはスタインウェイのフルコンです。これは文句なしにいいピアノです。

STEP2

私個人的には、小さい(A以下)スタインウェイよりは、ヤマハのS4などのほうが家に置くピアノとして優れているように思いますし、8歳のお嬢さんでは、それもまだもったいないような高級機だと思います。

STEP3

アップライトとグランドではまったくアクションが異なるので、ここでグランドに買い換えようというのはいいお考えだと思いますが、まずはお部屋に合わせて、適当な価格の国産のもので十分かと思います。

まとめ

先生はスタインウェイをお持ちなのでしょうか。先生のお宅にあるなら、まずは質のよいグランドピアノに買い換えるのがスタートではないかと思います。個人的におすすめするのは、ボストンの予算があるのでしたら、ヤマハサロン高級タイプのS4は安定した質の良い音が出ますし、中古の需要も多いです。弦の長さで余裕のある響きのでるヤマハのC6,C5は200万前後でコストパフォーマンスいいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

50

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する