更新日: 2011-02-13 11:52:07

電子ピアノVS生ピアノ

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 354

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

4年前の大学の頃にアルバイトで貯めたお金で電子ピアノ(クラビノーバ)を購入したのですが、最近になって物足りなく感じることが多くなって来ました。というのも、クラッシックピアノなどで技巧的な曲や表現が難しい曲を弾くと、電子ピアノでは限界を感じてしまうからです。

STEP1

クラビノ-バは他社の電子ピアノに比べると、タッチもピアノに近いですが、それでも限界があります。アップライトでも進むにれて、物足りなさを感じグランドが欲しくなってきます。

STEP2

置くスペースは88健ですから、幅はアップライトも電子ピアノもそれほど違いはないはずです。高さがアップライトの場合は高いので部屋の圧迫感があるかもしれません。

STEP3

スペースと資金があるのならアップライトにサイレント機能をつけるのはどうでしょうか。

まとめ

我が家はグランドですが、夜間練習用にサイレント機能をつけています。少々割高ですがヘッドフォンが使えて便利ですよ。ヤマハのアップライトならサイレント機能があります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する