更新日: 2011-02-13 11:28:51

驚きの派遣さん!

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 242

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

この不況ですから、みなさん必死になってお仕事をしていると思っていました。

ましてや派遣さんは、契約をけい更新してもらえないと困るし、ミし貸したら契約の途中で切られる可能性もあるのですから、うかうかしていられないと思っていました。

STEP1 ですが、世の中には色々な派遣さんがいるものですね。

Photo by tikumanikki

毎日遅刻してくる人が社員が多く、それに習っては研鑽の遅刻が平気。
 
それで定時には退社してしまう。

社員も役員も就業時間中にマンガを読んでいるので、自分もマンガ。

普通は、立場が違えば、自分達は仕事をするものだと思うのですが。
 

STEP2 更衣室でケータイいじりまくり。

Photo by tikumanikki

1時迄での昼休みが終わっても、自分の席に戻るのが10分程経過してから。

私語が多く、もちろん私語中は手が止まってます。


社員は意外に見ているのですかね。

金融系は厳しいので、そんな態度の派遣社員はひとりもいません。

STEP3

1部上場企業にきている派遣さんにも、まともな人もいるけど、半分くらいは「なんだこいつ?」という感じだそうです。

仕事を頼んだら「その仕事はやりたくありません」と言った50歳の技術系の派遣君がいるそうです。
社会情勢や自分の立場がまるで見えていない。お目出度いオジサン。周りが目が点になっていても、一向に気付かず。。。

ちなみに、頼んだ仕事は設計の直し。残業はせいぜい月30時間くらいで、まるで無理のない極めて常識的な業務指示だったそうですが。あり得ません!

STEP4

世界不況の中で、まだこんな平和ボケ文化の企業も残っているようです。

派遣さんも悪いですが、それを許す企業の体質が不思議です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する