更新日: 2011-02-13 11:06:15

遠い幼稚園はやめたほうがいいでしょうか?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 396

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by darkensiva

幼稚園選びで迷っています。とても気に入っていて(保育内容、教職員の方もすばらしい)ぜひ入園したい幼稚園があるのですが、けっこう自宅から遠いんです。

STEP1

私は、遠い幼稚園に決めたものです。施設や教育方針、設備等、近所のどの幼稚園よりも気に入ったので遠いのは覚悟のうえで通わせました。

(遠い人用のバスがあり子供はバスに乗って通っていました)

車を運転されないのでしたら天候の悪い日、又、下のお子さんがいる場合は大変かもしれませんが半分は慣れだと思います。あとは気合ですかね(笑)

STEP2

子供の通った幼稚園は保護者が園に集まる事が多かったのですが慣れてしまえば遠さもなんとも思いませんでした。

うちの子は去年の4月に近所の小学校に入学しました。それまではやはり近所に友達がいなかったのですが、入学してしまえば子供は順応性があるのですぐに友達もできました。この辺の心配はしなくても大丈夫です!

STEP3

幼稚園に通っている間は、幼稚園のお友達の家へ遊びに行く事が多かったので近所にお友達がいなくても何の問題もありませんでした。あと習い事も園の近くで幼稚園のお友達と同じ所へ降園後連れて行ってました。

まとめ

お母さん同士の付き合いを”つかず離れず”でいたかった私にとっては遠い幼稚園を選んで正解でした。私立幼稚園の場合、”この幼稚園のココがいい!”と思う保護者の教育理念などが同じという事で気の合うお母さんとも出会える確立は高いと私は思います。ちなみに我が家が通った幼稚園はお受験幼稚園ではありません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する