更新日: 2011-02-13 12:36:58

女性ホルモンの機能を向上させる“ザクロ茶”

著者: ぷりん

編集者: ぷりん

閲覧数: 1242

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Y0$HlMl

女性ホルモンに働きかける古代ペルシャの生命の果実、ザクロ。
“ザクロ茶”には女性ホルモンの機能を向上させる効果があるため、美肌効果・更年期障害の予防や生理不順などを解消する効果が期待できます。

STEP1

ザクロは、ルビーのような美しい粒がつまった果実で、ペルシャ(現在のイラン)が原産です。
古くから“生命の果実”として珍重されてきました。 
近年では、ザクロの種子に含まれるエストラジオールという成分が、女性ホルモンの機能を向上させ、更年期障害の予防や生理不順、生理痛を解消し、エストロンがコラーゲンの生成を補助するということで話題になっています。 
女性ホルモンが低下すると肌や髪にハリと潤いがなくなってきます。
女性らしい体や若さを保つために、購入の際には種子の含まれるザクロ茶を選ぶのがポイントです。

STEP2 ■有効成分

●エストロン:卵巣機能向上作用、コラーゲンの生成補助、カルシウム溶解防止作用
●エストラジオール:女性ホルモン作用、毛髪の成長促進
●カリウム:血圧降下抑制作用、腸内筋肉の運動補助
●クエン酸:利尿作用、乳酸の生成抑制
●リンゴ酸:抗アレルギー作用、乳酸の分解促進

STEP3 ■効能

美肌効果/生理不順解消/不妊症改善/骨粗しょう症予防/動脈硬化予防/更年期障害予防/冷え性改善/毛髪の成長促進/利尿作用

●美肌効果
エストロンがコラーゲンの生成を促進する働きをするため、美肌に効果があるといいます。

●更年期障害予防
エストロン、エストラジオールの働きにより、更年期障害を予防するといわれています。

●骨粗しょう症予防
エストロンがカルシウムが溶けるのを防止するため、骨が丈夫になるといいます。

●動脈硬化予防
カリウムが血圧を下げるなどして、動脈硬化を予防します。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する