更新日: 2011-02-13 01:32:56

韓国の毎月14日は○○デー

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 293

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Marmott73

日本で恋人たちの記念日といえば、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーくらいですが、お隣の韓国では14日は毎月記念日のようです。

STEP1

【1月14日 ダイアリーデー】  1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。
【2月14日 バレンタインデー】  好きな男性に愛を告白する日。
【3月14日 ホワイトデー】  男性が好きな女性に告白する日。
【4月14日 ブラックデー】  バレンタインデーとホワイトデーに縁のなかった人が、お互いを慰め合う日。この日は黒い服装に身を包み、真っ黒な食べ物であるチャジャンミョンを食べます。ブラックデーに出会った二人が恋人同士になることもあるそうです。

STEP2

【5月14日 イエローデー&ローズデー】  ブラックデーまでに恋人ができなかった人が、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと、独身を逃れられないという日。
また、5月はバラが満開を迎える季節。相手との関係を発展させるためには雰囲気の良いデートが必要、ということでバラ祭りにかけてローズデーが作られました。
【6月14日 キスデー】  5月のローズデーを一緒に過ごしたカップルなら、次の段階は「キス」!ということで作られた日。
【7月14日 シルバーデー】  恋人同士が互いに銀製品をプレゼントする日。「シルバー」には、「銀」と「年長者」の二通りの意味があることから、この日は両親や先輩達がデート費用を出してくれます。

STEP3

【8月14日 グリーンデー】  蒸し暑い夏に涼しい山へ行き、森林浴をする日。その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながら互いを慰め合う日でもあります。
【9月14日 ミュージックデー&フォトデー】  ナイトクラブなど音楽がある場所で友達を集めて恋人を紹介し、公認カップルになる日。また、恋人同士で写真を撮り合う日。
【10月14日 レッドデー】  雰囲気の良い秋に、恋人とワインを飲みながら2人だけの特別な時間を過ごす日。
【11月14日 オレンジデー&ムービーデー】  恋人と一緒に映画を見て、さわやかなオレンジジュースを飲む日。
【12月14日 ハグデー&マネーデー】  恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。また1年間、共に過ごした彼女のために彼氏がお金を使う日。

STEP4

韓国のカップルは毎月忙しそうですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

44

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する