更新日: 2011-02-13 19:28:38

キュンと恋したくなる韓国ドラマ 

著者: LILANA

編集者: LILANA

閲覧数: 2046

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rottnapples

韓国ドラマを見たことない人にも入りやすい作品をチョイス!大道ではないでしょうか。
ホントは選ぶのとても難しかったんですけどね。

STEP1

5位! 「華麗なる遺産」 http://bit.ly/hntu6D

苦境にめげずがんばっていればきっと幸せになれる。
そんな副題がついたがんばってる自分を応援してくれるような作品です。

STEP2

4位! 「私の名前はキムサムスン」 http://bit.ly/guYrLM

アラサーの人はド真ん中ドラマになります♪

主人公「サムスン」は“太っている”“29歳・結婚なしで生きていける”そんな世間一般での多くの女性の声を反映したキャラクター。

しかし強く逞しく元気に生きてます。
『すべてのサムスンの為に』そんなメッセージがこのドラマには込められています。

コメディーの要素満点ですが最後にホロッとさせてくれる作品です。

STEP3

3位! 「春のワルツ」 http://bit.ly/gYymlH

韓国ドラマには“四季四部作”と言うのがありますが、最後のシリーズがこの『春』

一番の秀作だと個人的に思います。

主演のソ・ドヨンの笑顔がたまりません。
ウィーンロケなど景色の美しさと挿入曲の良さ、それに相まって物語のせつなさ。

 

STEP4

2位! 「1%の奇跡」 http://bit.ly/hkzugf
 
ひょんな事からイケメン御曹司と婚約することになる主人公。
しかも99%の相性の悪さゆえ、周囲の手前契約婚約。

しかし。。。。。1%の奇跡はどうやって起こるのでしょう!?

カン・ドンウォンがイケメンすぎます!顔ちっちゃすぎです!! (^_^;)

STEP5

1位! 「パリの恋人」 http://bit.ly/g5b4kV

韓国発パリ経由で素敵なラブストーリー

もう言葉は要りません!とにかく見てください!

ドラマ放映時間帯は街から女性が消えた!
などの社会現象を巻き起こした作品です。

胸キュンドラマ!決定版!!
ハマること確実です。

そして恋がしたくなります。。。。

まとめ

次点でどうしても入れたかった「ファン・ジニ」

映画にもなりましたが、じっくりドラマで見てほしい作品です。
時代劇ですが、回を追うごとに目が離せなくなります。切なすぎます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
LILANA

現在 IT関連企業のOLしているアラフォーです。

その前は某企業のショールーム兼受け付け嬢してました。
30才になるまでは専業主婦の傍らキャンプの...