更新日: 2011-02-12 23:36:07

義理チョコを上手にもらうためには~必勝3か条

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 319

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Yuichiro Haga

義理チョコを上手にもらうための、必勝3か条を紹介します。

STEP1 [その場で開封すること]

もらったら、「ありがとう!」と言って、その場で開封するのがコツ。
なぜかというと、義理チョコだからです。

義理チョコ=いつもの感謝の印。

おやつ代わりに食べるよ、ありがとう、という態度を示して食べてしまえば、その場でお礼も言えるしそのチョコレートについての話も弾みます。

STEP2 [本命かもしれないチョコを見極める]

もし独身(場合によっては既婚)で、女性から憧れられて本命とおぼしきチョコレートだったら家に持ち帰って食べるもよしです。

この本命かもしれないチョコかどうかは、雰囲気で察知すること。
空気の読める男性だったら、本命かもしれないけど義理ということにしておいてほしいチョコはその場で食べちゃえ!なんて荒ワザも使えます。

STEP3 [ホワイトデーの予算を決めてしまう]

バレンタインデーが終わったからと言って、仕事は終わったわけではないです。
一ヶ月後にホワイトデーがあるのでそのための準備が必要です。

義理チョコを食べるときに大体の金額を把握して、ホワイトデーの予算を決めてしまいましょう。そうすれば一ヶ月の期間でお返しを決めることができます。
ホワイトデーのお返しひとつでも、その時流行しているスイーツだったりすると、その人の株が上がります。

一ヵ月後を見越して、今から準備していきましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...