更新日: 2011-02-12 23:14:41

たまごかけご飯にプラスするとおいしい食材

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 438

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

たまごかけご飯おいしいけど、飽きたときや今日はちょっと変えたい気分のときにおいしく食べれるちょい足し食材を紹介します。

STEP1 一品

とりそぼろ…おやこだからおいしいです。
明太子…たまご同士だけど、おいしいです。コレステロールが気になる人は控えてください。
マツタケのお吸い物…のりもはいっているし、おいしいです。
納豆…これは先に納豆とたまごを混ぜてからがベター

STEP2 ふりかけ系

ひじき…とくに博多の梅の実ひじきは最高です。
おかか…王道でおいしいです。
ゆずごしょうふりかけ…テレビでも紹介されていて、相性がいいです。

STEP3 組み合わせ

バターご飯+卵+刻みのり 北海道みたいな味
ちりめんじゃこ+昆布
ちりめんじゃこ+梅

STEP4 ワザ

黄身だけをご飯に入れて、しょうゆを濃い目にいれて食べる(白身はのせない)
ご飯と黄身を混ぜて、白身を加熱して、ご飯にのせて、めんつゆをかける

※昆布や塩系の調味料を入れる際はしょうゆなどは加減しないと塩辛くなります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...