更新日: 2011-02-12 22:35:28

子どもと一緒にパーティー料理☆

著者: mijyumaru

編集者: mijyumaru

閲覧数: 348

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by atk1983

子どものお友だちをお家に招いたとき、みんなで一緒にこんなメニューを
作ってみてはいかがですか?
下ごしらえも簡単で、子どもたちも大喜びで作ってくれます。

STEP1 手作りピザ・・・市販のピザの生地に、ケチャップを塗って、

  上に具を乗せていきます。
     ベーコン、ウィンナー、玉ねぎ、ブロッコリー、コーンなどなど。
     たっぷりチーズをかけて、オーブントースターで焼きます。

STEP2 手巻き寿司・・・ご飯にすし酢を混ぜます。

  適当な大きさに切った具(お刺身・エビ・厚焼き卵・納豆・かにかま・
     きゅうり・ツナマヨなど)と、手巻き寿司用の海苔を用意して、
     自分たちで巻いてもらいます。

STEP3 たこ焼き・・・たこ焼き器が必要です。  

 たこ焼きの生地を作り、具を用意します。
    たこ(イカのゲソでもおいしいです。)・ウィンナー・コーン・チーズ・
    ちくわ・キャベツ・天かすなど。
    みんなでワイワイ言いながら、焼いて食べるとおいしいです。
    ソース・マヨネーズ・青のりなどもお忘れなく。

まとめ

子どもが大きければ、材料を切るのも、やってもらいましょう。
自分たちで作ったごはんは、とってもおいしいと思いますよ。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

食材いろいろ・・・お好みで。
調理用具・調味料