更新日: 2011-02-12 22:16:18

髪の毛のトリートメントの仕方

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 291

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Jorge Dalmau y Pablo Dalmau Photo

意外と知らない髪の毛のシャンプー後のトリートメント方法をご紹介します。

STEP1

シャンプー剤をすすいで髪の毛を、お湯に浸して固く絞ったタオルで水分を吸収してください。

トリートメント剤は,毛穴に詰まってしまわないように,髪の毛の根本1cmくらいを空けて,そこから毛先まで塗るようにします。

温室効果を得るために,通気性のないシャワーキャップ(100円ショップで購入可能)か,または,お湯にしたして固く絞ったタオル(ホットタオル)で,髪の毛全体を包みます。

STEP2

トリートメントの成分は,髪の毛に浸透するのにかなり時間がかかりますので,約10分間は放置します。

より多くの成分が髪の毛に浸透させるためには熱が必要になりますので,放置時間が過ぎるまでの間,お風呂につかって,体を充分温め,温度を確保してください。

STEP3

トリートメント剤が髪の毛に残っていますと,髪の毛に負担をかけてしまいますので,放置時間が過ぎましたら,トリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。

すすぎの目安ですが,髪の毛が指に完全に引っかかりだしてから,さらに,一回りから二回り,髪の毛をすすぐようにしてください。

乾燥する季節ですので手間をおしまずにサラサラヘアのためがんばりましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する