更新日: 2011-02-12 21:57:04

眠れない人の特徴

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 815

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tanjila

眠れない人には共通の生活習慣があります。

STEP1 ★ 几帳面な人

何事も考えすぎると常に脳が緊張した状態になってしまい、眠れなくなってしまいます。

STEP2 ★ 外に出ない人

常に室内にいる人、外に出ない人でも、朝太陽の光を浴びているかそうでないかで、全く変わってきます。
朝太陽の光を浴びることで、体内時計のリズムが整います。
この体内時計のリズムが崩れたときに眠れなくなってしまいますので、家にいても規則正しい生活を心がけ、朝は朝日を浴びるようにしましょう。

STEP3 ★ 運動不足の人

運動すると生活にもメリハリがつくため、昼間活動して夜はゆっくり睡眠をとることができます。

STEP4 ★ 肩こり・腰痛持ち

からだに痛みがありますので、痛みでよく眠れなかったり、夜中に目が覚めてしまってよい睡眠をとるのが難しくなります。

STEP5 どれも改善しようと思えばできることばかりです。

からだのすべての不調は睡眠の質を整えることで改善することができます。
何よりも最優先に眠る努力をしましょう。

うつ病などの人は頑張りすぎるのは逆効果になりますので、眠れないのは今の時期だけだと、考え過ぎず、眠れない時間がつらくならないようにリラックスして時間をやり過ごしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する